仮想通貨

【ビットコイン】値動きを予想してみた4【仮想通貨】

今回もビットコインのチャートを見ていきます。

昨日の予想した記事では、

  • 月足 しっかりと陽線をつけて上昇中
  • 日足 移動平均線(25)に沿って実線をつけ、下降。直近高値をつけた押し安値まで下げている。

ということを確認し、シナリオを立てました。

ではチャートを確認してみましょう。

 

・月足について

 

ビットコインの予想をし始めてなにやら様子が変わってきているのが見えますね。

最初のロウソク足で始値付近まで戻ってきてしまいましたね。

かなり下落してきたことがわかります。

明日以降もしかしたら、陰線に変わるかもしれません。

恐らく変わるでしょう。

 

・週足について

今回は週足にも変化がチャート上で確認できました。

ダブルトップの形

天井圏でのダブルトップは上昇から下降に転換するときのサインと見ることができます。

また一定の陽線をつけ、それを次のロウソク足で全て陰線で被せてしまうような形も、上昇から下降に転換するときによく現れます。

高値を更新できなかった

一度つけた高値を次の波で高値を更新できなかったことから上昇することがもう難しいんだなとわかります。

 

・日足について

 

昨日の記事のとき比べ、大幅に下降してきています。

ネックライン

ここまでくると多くの人がダブルトップになりそうだ、、、ということが容易に想像できると思います。

ここまできてしまったら、ネックラインを作るように下降トレンドを継続するでしょう。

上昇しても移動平均線(25)が効いているので実線がそこに触れると下降しそうということが想像できます。

 

・結論

本日も下降トレンドは継続しており、長期足を順番に見ていくことで上昇から下降に移るときによく現れるチャートパターンがたくさん出てきました。

これからは下降トレンドを作るようなチャートを作って行くのではないか?と思います。

明日はネックラインを作るような形になっていくのではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか。

ビットコインがCMとかでよく騒がれ始めたのは、去年の12月ごろだったような?

ちょうど天井ですね。

1ビットコイン買った人はすでに35万くらい含み損を抱えてしまっています。

さらには、昨日から10万円も下がっています!

そういうシナリオは立てていたもののやっぱり額だけに驚きですね。

一度ポジションを見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

-仮想通貨

Copyright© さんびっとぷらす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.