商品 レビュー

ストレス激減、運動や作業中にオススメするBluetoothイヤホン【AirPods】

AirPodsを買ってみました。

私が使ってみて大変気に入ったため、良いと思ったこと、悪いと思ったことを書いていきたいと思います。

使っているBluetoothイヤホンが遅延したり、音切れがある場合はかなりおすすめです。

・~ながら作業が出来る

運動や作業をしながら、コード付きのイヤホンで音楽等を聴きながらやってみたことはありますか?
意外とできるんじゃない?と思うかもしれませんが、必ずイヤホンは耳から外れてしまいます。
ランニングをしているときは、左右にコードが振られ、コードの重さで耳からイヤホンが外れます。
手を使うスポーツ、ゴルフ、野球、テニス等で素振りをするとコードが腕に当たり外れます。

airpodsならまったくそんなことは無く、おもいっきり体を動かしても落ちたことはありません。
例えば料理中、料理動画見ながら料理することで効率よく行うことができます。
ゴルフや野球で素振りを一人で黙々と行うとき、動画や音楽を聴きながらできるので、他の事をやりながらできるので長続きします。
かなりお勧めです。

・音途切れが無い

私は以前に6000円くらいのbuletoothイヤホンを買ってみたことがありますが
高い頻度で遅延することに違和感と不満を感じ、使用することがなくなってしまいました。
私が使用している限りでは、airpodsは音が途切れたり、遅延するということがありませんでした。

・androidでも使用可能

AirPodsはiphoneでしか使用することができないと思っている方もいるかもしれませんがandroidでも問題なく使用可能です。

接続方法はこちら

・イヤホンを無くしてしまう恐れがある

イヤホンが二つに分かれているため失くしやすいことがデメリットだと思います。
簡単に耳から外れるということはあまり考えられませんが、耳から外れどこかに落としてしまったりするとどうしようもありません。
イヤホンをしまうときは専用のケースに内臓されている磁石でカチっと収まり、収納することができるので、片方のイヤホンだけ無くなるということはないでしょう。

・結論

私はAirPodsを買ってみてすごく満足しています。

音の遅延や途切れがほとんどないことが一番気に入っています。

やはり、作業や運動をしながらスマートホン等で音を聞けることはとても魅力的です。
Buletooth対応のイヤホンはコードレスのため、激しい運動をしても腕にコードがひっかかって落ちることもなく、激しい運動をするとコードの重みでイヤホンが外れやすくなりとても煩わしいです。
コードが無いことでここまでストレスが軽減されるのかと。
まさに目からうろこです。

動画を見ながら、別のことをストレス無く行うことが出来る。
二つのことを平行で作業できることは時間を短縮できることはとても有意義で生産的です。

いかがだったでしょうか、androidでもAirPodsは使用可能なので購入してみてはどうでしょうか。

-商品 レビュー

Copyright© さんびっとぷらす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.