FX

【ビットコイン】値動き予想13【仮想通貨】

今回は30年3月18日のビットコインのチャートを見ていきたいと思います。

 

最近またビットコインの様子はあまり見ていませんでしたが、前回の記事のシナリオと全く同じというわけではなかったようですが、下落方向に進んでいったみたいですね。

 

さっそく見ていきましょう

・週足について

週足については上の赤のラインを下に抜けてロウソク足が確定した場合

①、②の二つのシナリオが考えられそうですが、

ただし大きい足での転換時はかなりレンジを作ってもみもみすると思います。

なので①のような動きはしずらいと思います。

これからの動きはレンジになりそうなのでチェックが必要ですね

・日足について

前回の記事で日足について書きましたが最安値を作った戻り高値をロウソク足が下に抜けてこなかったので反発したみたいですね。

一度上に反発していますが、冷静にトレードできた方は対処できたのではないでしょうか。

これからは再度青のラインを目指している動きが出てきていますね。

その青のラインに達したときにどのような動きになるか要チェックです!

下に抜けたら、週足目線に戻りゴールを目指して行くのでしょうか。

 

・4時間足について

4時間足を見てみると、少し反発を起こそうとしていますね。

下の時間足を見てみましょう。

1時間足について

1時間足を見てみると反発を終えて、1時間足レベルでの戻り安値でサポートされようとしています。

この画像の場面ではロウソク足が確定していないのですぐにエントリーするのは控えて足を確認してからでも遅くないと思います。

もうちょっと待って確認していみましょう。

 

・考察

今回はビットコインのチャートを見てみました。

方向性は前回と変わらず、下方向ですね。

 

最近は日経平均やNYダウなど大幅に下がりましたが

テクニカルでチャートを見てみると十分その動きになるシナリオが立てられると思いました。

仮想通貨も同じように、

日足のラインをブレイクしたとき下落しそうだなと思ってみてみると

反発して戻り、本格的に下げ始めました、そこでネガティブニュースがTVで流れだしたので

全ての情報を織り込みながらチャートは落ちて行くものだと再確認できましたね。

 

中期足での曖昧な予想ですが、参考になっていますでしょうか。

今回はこんな感じです。

損切りはしましょう!!!

 

 

-FX

Copyright© さんびっとぷらす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.