FX メンタル&ヘルス

昼間の眠気をすぐに取る簡単な方法

 

 

学校や職場で授業や仕事をしているとき、ついうとうと・・・そんな経験よくありませんか?

2.フリスク、ブラックガムを噛む
車で長距離運転をするときに、眠くならないように買って食べてみるも
眠くなってきてから食べてもあまり効果がないです。

1.夜早く眠る

夜の23時までに寝るようにしましょう。
寝ることによって体をリフレッシュすることができます。
睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠があります。
レム睡眠とは深い眠りのことです。

これは当然ですね。
睡眠時間を多くとることで、お昼に眠くなることは少なくなります。
ですが、睡眠時間の取りすぎも体に悪い影響を与えてしまいます。

2. カフェイン錠剤を呑む
カフェイン錠剤の多くは第三類医薬品となっているため、コンビニ等では販売されておらず、
ドラッグストアや薬局で購入となります。

ドラッグストアでかぜ薬を買うときにふと、眠気覚ましコーナーを発見し、眺めていると

最近ではカフェイン錠剤での眠気覚ましは一般的になってきていて、
勉強するときに使うと便利等、薬剤師さんに薦められためしに呑んでみると効果がすごくあることを感じました。
最近どうしても眠いときに頓服薬として常備しています。

おすすめのカフェイン錠剤

エスタロンモカ錠

エスタロンモカ錠は主成分が無水カフェインで眠気を除き、ビタミンB1が配合されているため、
体のだるさや怠慢を取り除いてくれます。

あまり眠ることができない次の日など呑んでみると効果をすごく感じることが出来ました。
2錠でコーヒー4杯分のカフェインが含まれているので、コーヒーを眠気覚ましに飲んでいる人は
錠剤を呑むほうがコスト的にも、体にも負担が軽減されるのではないでしょうか。

3.ビタミン剤を呑む
ビタミン剤は指定医薬部外品となっており、コンビニ等で販売されているのでとても入手しやすいのでおすすめです。
眠気を取るという点に関しては、栄誉ドリンクを飲むより、遥かに効果を実感できると思います。

オススメの錠剤
キューピーコーワゴールドA
疲れにすぐれた効きめをあらわす成分、L-アルギニン塩酸塩とガンマ-オリザノール、
さらにはニンニクの抽出成分(オキソアミヂン末)と7種のビタミンを同時配合されています。

眠たいときにもうってつけですが、体が疲れているときに呑むととても効果を発揮してくれます。

眠気のほかに
・肉体疲労
・病気等体力低下時
・食欲がないとき
も有効です。

コンビニで2錠分販売されているのでとても試しやすいのではないでしょうか。

-FX, メンタル&ヘルス

Copyright© さんびっとぷらす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.