せどり

【せどり初心者】 仕入商品の決め方

せどりを始めて約3週間経つころになりました。
最近は別の案件で忙しく、せどりに時間を充てることがあまりできなかったですが
続けていけば稼げるのか、稼げないのかという答えを探究していきたいと思います。

前回の記事で何をせどりするのか全く決まっていない
ということを書いていました。
私の仕入れする商品が決まってきたので紹介してきたいと思います。

「どんな商品を仕入れればいいの?」

商品には新品商品と中古商品があるということを知りました。
早速調べてみると、新品商品と中古商品にはそれぞれメリット・デメリットがあるみたい。
新品・中古販売のメリットデメリット ※ここにまとめました
現段階では、上記を踏まえ中古商品をメインに扱うことに決定し中古商品を扱っていくことに決めました。

新品と中古商品の違いについて
新品商品と中古商品の違いについては何が違うのか調べていますが
実際に私が商品を販売して検証を行ってはいないので検証後に詳しく書いて
行きたいと思います。

「どのジャンルの商品を仕入れればいいの?」

ジャンルの選定は初心者にとっては非常に難しいです。
世の中にはいろんな商品があるのでその中で何を選べばいいのか・・・
と悩みに悩んでいました。
なんでせどりをやってみたい!挑戦しようと思ったんだろう・・・と考えたときに
店舗せどりをしている人の動画で、BOOKOFFやHARDOFFでせどりしている動画を好んで見ていたことを
思い出しました。
なので、BOOKOFFに並んでいる商品をターゲットにせどりをしていこうと思います。

・中古DVD
・中古雑誌
・セット本
・中古プリンタ
・中古ラジカセ

「結論」

今回の記事では、私がどうやって仕入をしていく商品を絞ったのかについて紹介しました。
たくさんの商品が世の中溢れているので、自分が興味を持っているものでいいのかなと思います。
実際にやってみて結論を出したいと思ってます。
次回は実際に店舗に行ってリサーチして商品を仕入れてみたいと思います。
今回は以上です。

-せどり

Copyright© さんびっとぷらす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.