せどり

【副業】せどりをしていて人目が気にならなくなった方法【せどり】

 

 

 

 

サカナクン
サカナクン
せどりしてるとすごく人目が気になるんだけど・・・

 

せどりを初心者にはあるあるでしょう

 

せどりをしていると人目が気にならなくなった方法

 

せどりしているとすごく人目が気になる

せどりをしていると罪悪感を感じる

 

今回はせどりをしていて人目が気になる問題について深堀りします。

みなさんはせどりしていて人目が気になってしまった経験はありませんか?
私もせどりを始めたころはかなり人目を気にしてしまっていました。

商品を持ってスマートフォンでバーコードを撮るとき異常に緊張してました。
なんとなく罪悪感というか店員さんの目が気になる・・・
急がないと!みたいな。

一体何故なんでしょう。

初心者の人は誰もがそうなると思います。

ですが大丈夫です、慣れます!

今となっては店員さんの目の前のショーケースの前でもポチポチ検索することもあります。笑
ちょっと気になるときもありますが・・・。

せどりをしていても人目が気にならなくなった考え方を紹介したいと思います。

 

決まった商品を買いに来たわけではない

 

ハードオフ・オフハウス・セカンドストリートで何が売ってあるのか。

その店舗に行ってみないとわかりません。
店舗に訪れていいなぁと思う商品が有っても詳しく知らないほうが普通だと思いませんか?
初めからそのつもりで商品を見ていくのです。

  1. 特定の商品を買いにきたわけではない
  2. いい商品が有ったら買おうかな
  3. 良い商品を見つけた、詳しく知りたい
  4. スマートフォンで商品情報を調べる
  5. 良かったら買おう

そうです、初めからせどりするぞという気持ちではなく

お客さんの気持ちで店舗に訪れればいいのです。

「あー。性能面はあまりよくないな」と、

調べないと購入できないつもりでせどりをすれば良いのです。

 

その商品がどんなものか調べるのは当然でしょう

 

 

場数で慣れる

これはシンプルにたくさん人目を気にせずせどりをしてみる、ということです。
場数を増やして行くと、せどりをするスピードも上がっていきます。
すると、あっという間に商品を調べることができるので人目も気にしなくなっていきます。

 

人目に慣れてきた・・・かな?
サカナクン
サカナクン

 

 

せどりで結果を出す

せどりで結果が出てくるとさらにせどりをやりたいという感情が沸いてきます。
やりたいというマインドが出てくると人目を気にしている場合ではなくなります。

 

 

せどり友達やコミュニティに参加する

自分だけせどりをしているから人目が気になるという方はせどり仲間を作ってみてはいかがでしょう
自分の周りにせどりで結果を出している人が居たらやる気が出てきませんか?
自分も結果を出してやろうとモチベーションが高まり、人目も気にならなくなっていきます。

 

 

【まとめ】人目を気にしないと利益商品を見つけやすくなる

私も最初はかなり人目を気にしていました。
しかし、今はあまり気になりません。
人目を気にしない行動を取れる人は少ないので

ショーケースなどに利益商品が残っていることは非常に高かったりします。

実践してみてはいかがでしょうか。

今回は以上です。

-せどり

Copyright© さんびっとぷらす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.