FX

【FX】ついやっちゃうオーバートレードについて

サカナクン
サカナクン
最近FXで感情的になって、ついたくさんトレードしちゃった
それは絶対にやめるべきです。今すぐ対策しましょう

 

ついやっちゃう、オーバートレードについて

 

FXで負けてしまう要因の一つにオーバートレードがあります。

オーバートレードとは

オーバートレードとは株・FXにおいて、ある一定の期間内に何度も繰り返し売買を行ってしまうことです。多くの場合悪い結果となり資産を減らしてしまいます。

 

オーバートレードの要因は基本的に感情的になってしまうことです。

感情的になってしまう原因

  • トレードで負けてしまって、それを取り返すためにまたトレードを行う
  • トレードでたくさん勝ち、浮かれた気持ちでトレードを繰り返し行ってしまう
サカナクン
サカナクン
勝っても負けてもやっちゃうよね・・・

オーバートレード抑止方法

・通貨ペア・銘柄を絞り絶好のポイントのみをトレード

たくさんの通貨ペアや銘柄に分散させて投資するのではなく、通貨ペアや銘柄を絞ったほうが上手くトレードできます。

通貨ペアや銘柄によってチャート推移に癖があります、いつも検証している銘柄とは違った動きをすることが多々あるのでトレードが上手くいかないことが多いです。

別の通貨を分析するのは労力も掛かり、売買に関して迷いが出てしまい損益が増えることが多々あります。

サカナクン
サカナクン
最初に決めたシナリオのみトレードしようってことね!

・別の収入源を探す

FXや株等のトレードを行っている人は資産を増やすために行っています。

一日に何回もトレードしても負けてしまうことが多いのでトレードをしないという選択をしましょう。

私はオーバートレード対策にせどりとブログを始めました。

エントリーした後や相場の状況が悪いときはチャートを見ずに別のことに没頭するようにしています。

そうすることでオーバートレードも防げますし、ルールでオセアニア・アジアタイムはエントリーしないと決めていますので

その時間帯はせどりやブログを行います。

 

最後に

 

私の場合、FXで月の収益はありますが、ずっと稼いでいけるとは思っていませんし、今後はわかりません。

そもそも相場がどう動くのかはわかりませんので。

相場に対してリスクを払って、最終的にプラスになっているという感覚なので、確実お金を稼げるとは全く思っていません。

ただリスクを取っているだけです。

ビジネスは何事にも稼げるようになるには時間が掛かるものです。

自分で考えて試行錯誤して改善していくことがいかに重要・必要だということをやってみて実感しています。

そのために少しずつ別のビジネスにも種を蒔いてもいいと思うのです。

オーバートレード抑止でも暇つぶしでもいいんじゃないかなぁと思います。

収入源が一つより多数有ったほうが安心します。

今回は以上です。

-FX

Copyright© さんびっとぷらす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.